人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
ポポ・ブラジル ルジラブ・ポポ
新横浜の空には虹がかかるのだ
きのうも、体調は優れず10時間以上寝た。
ふろはいるまでは、横浜遠征はやめようかと思ったが、あがったらなんとかなったので出かける。池袋まで出て湘南新宿ラインに乗る。リッチコースでグリーン車に乗る。
で、40分で横浜へ。早いね。
横浜から直通で横浜線があったので楽でよかった。
日産スタジアムに名前が変わったのね。どうでもいいけど。
いやー、今日はまけられんよ。いつも負けられんけど、勝ち点14で今のとこ12位。ここで勝つとかなりのチームを追い抜ける。12位と一ケタで中断期間を迎えるのは天と地の差がある、と思う。それに、リセット君(山瀬)も出場濃厚だしね。
選手紹介に間に合った。アルピーが復帰、内舘もいたので4バックかなあと思った。そして横浜の選手紹介。ビジター席はブーイングだったが、山瀬のときには俺はなんにも出来なかった。まわりはブーイングだったけど。やっぱり、あれだけ応援していた選手が怪我をしてそのまま移籍。元気になってくれたのはいいけど、応援は出来ない。山瀬はなぜそんな選択をしたのか。
サブに、久保が・・・。怖い。正直ドラゴンは怖い。

今日は立って応援できる体力がなかったので座る。

試合開始、内舘がボランチで長谷部がトップ下。永井はサブ。攻撃は結構いい。でも、エメは中沢につぶされる。ドリブルをしても、右足の方向に移動するので抜けない。そればかりではだめだ。ドゥトラからのボールで大島のいいシュート。危なかった。山瀬はボールを触るたびにブーイングを浴びる。俺も浴びせる。いいプレーをされたら困るそういう選手だ。そういう選手が抜けることがどれだけ大きいか彼はわかっていなかったのか。長谷部よりも信頼されていたことをわからなかったのか。

ハーフタイム。磐田が大分に勝っている。そのままだと、浦和が勝ったとしても上にはいけない。

後半、浦和の攻撃はなかなかうまくいかない。このまままけてしまうのかと弱気になる。チャンピオンシップの悔しさがこみ上げる。永井と達也が交代。エメと交代してほしかったが、しょうがない。雲が出てきて雨が落ち始める。時間はあと20分を切る。相手は、久保を出してくる、怖いって、ドラゴンは怖いって。めんどくさいからボレーシュートをするやつだぞ。雨が強くなってくる。啓太のシュートが珍しく枠に行ったと思ったらはじいた弾を長いがヘディング。ゴール。永井は看板を超えるほどサポーターに挨拶に来る。俺は泣いてしまった。永井を信じていなかったし、負けるかもと思っていた。でも、そんなことは関係なしに勝つためにプレーしているやつらが11人いたのだ。残りは15分。横浜の猛攻を受ける。でも、友ちゃんも出てきて、守りきる。試合終了。今シーズン初めての「We are Reds!!」チャンピオンシップ第2戦を思いだした。山瀬の移籍とか、チャンピオンシップとか、なかなか勝ちきれない今シーズンとか、そんなことがいろいろきて泣いた。

やべはやくねよ。つづきは明日。
by dancing-man | 2005-05-15 21:56
<< 新横浜の空には虹がかかるのだ2 愛しき日々 >>