トップ
ポポ・ブラジル ルジラブ・ポポ

加トちゃんぺ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
12人の優しい日本人
チケット取れません。
見たい芝居が見れません。
ヤフオクで何倍にもなってますけど。
なんで、見に行かないやつが、チケットとれんだよ。
なっとくいかねえよ。
フクアリのチケットも買えねえよ。
せっかく首位との勝ち点差が4になったのに。
[PR]
# by dancing-man | 2005-10-30 22:34
お口の恋人
昨年に続き、プレーオフで2位チームが日本一。
真剣勝負をこなしてきているチームと、消化試合をしてきたチームの差なのか。

一番かわいそうなの、日本テレビ。
明日のシリーズ放映権とってたらしい。
よかったさんま御殿の日じゃなくて。

アメリカシリーズは、ホワイトソックス3連勝。延長14回って。

井口運よすぎ。

松坂はメジャー強行らしいし。
応援してもだめだってへこむよな。

ロッテファンはいつも、インボイスドームでうるさいけど、それで盛り上がるならいいんじゃないですか。
[PR]
# by dancing-man | 2005-10-26 23:16
NY3 オタクは万国共通なのか
すっげー寒かった。8時におきたけど、パソコンやったり、ゆっくりしていて10時になってしまった。土曜日なので礼拝に行かないと。急いで出かけて、ミッドタウンにある教会に行ってみることにした。11時すぎについたら、礼拝じゃなくて教課の時間だった。ミッションスポットライトも見ていた。いつ礼拝が始まるかと思ったら、それから賛美歌を7,8曲。12時にはかえりたかったけどおわらない。やっと礼拝が始まったと思ったら、讃美歌をたくさん歌って、特別賛美歌も2曲ぐらい入ってなかなか説教が始まらない。やっと始まったと思ったら、全然わからない。時差ぼけで眠たいのもあって集中できず寝てしまった。終わったのが2時半。信じられない。

いそいでかえったけど、3時過ぎ。1時にゴンさんとスポーツバーにいけたらといっていたのだが、悪いことした。ラーメンをご馳走になった。で、眠くてねてしまった。やっぱり、ついた次の日が一番つらい。年を取って、年々つらい。5じにはおきて待ちに出る。日用品を買ったりして、帰ってきた。今日は、友達とジャズバーに行く予定なので、飯を先に食っとくことにした。前に行ったことのある、113の韓国料理屋。石焼きビビンパを食べる。ちょっとやる気のない盛り付けにひるんだが、コチュジャンたくさん入れて食べたらおいしかった。ゴンさんとたくさんはなして楽しかった。これで帰っても大満足なんだけど、ジャズにいく。

身重の奥さんとだんなさんと待ち合わせて、イーストビレッジのジャズバーへ。9時30分から、ということだったけど、10時過ぎても始まりません。すごい。バーの女の子がアメリカ人って感じだった。それにしてもこんなに冷房がかかったところで、よく、ミニスカートでいられるなあ。やと11時近くなって、メンバーがそろい始めてやり始めた。ベースが日本人の人だった。最前列で聴けてよかった。5ドルのチャージと2ドルのコーラで2時間以上もいたので、経済的。友達に誘われて、ラーメン屋に。本当に日本のラーメン屋ぽかった。そんなにうまいってもんじゃないけど、NYであれだったらいいんじゃないのって感じ。
帰りの電車で、話していたら、時間を聞いてくるブラックの男の子。そのあと、ゴジラ、黒澤明、アキラと日本のことを話し出した。2,3分だったけど駅について満足そうに帰っていった。OTAKUだった。時間を聞いたのはきっかけだったのね。

1時半に帰ってきたのでベッドに入ったら5分で寝れた。朝遅くて、時差ぼけだと何にもできないなあと思った。体力つけておけば少しは楽なのかなあと、腹の肉をつかみながら思った。
[PR]
# by dancing-man | 2005-10-23 02:34
NY2 スタートはJFK
機内で現地は11℃とかいって、まじかよと思った。まあそんなに凍えるほどではない。
全日空でくると、飛行機の中まで日本だから、切り替えに時間がかかる。
入国審査のとこにも日本人の方がいてくれるし。
入国審査で顔をビデオで撮られたり、指紋をとられたりと、ちょっと不快。
思いっきり笑顔で写ったら、係官も笑顔で対応してくれた。指紋とられるのはイヤ。
荷物を取って外に出る。迎えはいない。やっぱり緊張する。
まずは、トイレに入る。足が見える個室に入って頭をNY仕様に切り替える。のほほんと日本と同じようにはいられない。初めてNYにきたときからJFKのトイレでその作業を行う。

コインを取り出してゴンさんに電話。留守電。とりあえず、行ってみることにした。

エアトレインと地下鉄を乗りついでマンハッタン入り。エアトレインが5ドル、7日間フリーパスが24ドル。去年きたときは21ドルだったので値上がりしている。1時間すこしで116stにきた。コロンビアより上に行くのは怖かったが、行ってみた。荷物が重いので一番疲れたがそこから10分ぐらい歩いた。

やっと見つけて連絡を取った。学校の寮みたいなところでセキュリティーがしっかりしている。エレベーターがあったので、楽チンでした。部屋は11階で、みはらしがいい。ハドソン川と、NJが見える。半分空。夜景が楽しみ。荷物をといたら、外がくそ寒いことに気がついた。上着を借りれたので助かった。飯を食いにいく。ハーレムに近くて俺はビビっていたが、ゴンさんは全然大丈夫そう。123stだったけど、大丈夫そう。イタリアンのてらすで食べる。ちょっと寒かったけど。ラザニアがアメリカンサイズだった。すこし残してしまった。食べすぎにも注意なんだよな。
110stまでくだって日本食料品店にいく。それから帰って、疲れていたので、寝てしまった。6時になってもったいないので出かけることに、メッツの試合やってたけど、寒くて体力もないので、やめておいた。結局、エンパイアの見に行って、GAPで長袖を買って、帰ってきた。夜飯は、サンドイッチを買ったけど、むっちゃでっかかった。

ゴンさんは友達に会いに行っていて、夜は一人で日記書いて寝た。

NYに帰ってきて満足の一日。
[PR]
# by dancing-man | 2005-10-23 02:05
達也
土曜日の試合。7-0で勝ったのだが、田中達也が負傷。
ほんとうにひどい。
これからのシーズンと、代表での活躍を期待してただけに、信じがたい。
一番つらいのは本人だからやるせないが。

それでも、達也がすばらしいのは、土屋を気遣ってコメントを出していること。
ほんといいやつだ。

願わくは無事に手術が終わり、治療がうまくいくこと、元に戻ること。

それでもサッカーは終わらないのだ。
[PR]
# by dancing-man | 2005-10-17 22:08
NY1
5回目のNY。
ほかのとこにいってもいいんだけど、NYを上回るほどのところがなかっただけであり。
でも、海外旅行の用意を前日までしないというのは、だめだな。まあ、時差ぼけ対策のために前の日はあまりねないんだけど。
1時ごろにねて、5時に目をさます。いつもよりも早い時間に出ないといけないので、なんだかなあ。通勤電車に荷物を置いて出かけます。目の前のいすが空いたけど、俺は遊びに行くので、企業戦士のために座らなかった。そしたらおっさん、気持ちよさそうに寝ていた。ちょっとくやしい。
トイレに行きたくなったが、日暮里のスカイライナーの時間があるので、まっすぐに向かった。8時には日暮里について、14分のスカイライナーに乗ることが出来た。
1時間で成田に。すぐに全日空にチェックイン。自動チェックインとかで、機械でチェックイン。それでも待たされた。荷物預けて1時間半前。なぜか本屋を回って、2000円分も本を買う。普段そんなに買わないのに。
出国手続きが空いていたので拍子抜けしてゲートへ向かう。この前もそうだけど、なんか電車にのって、一番はじっこなんだよね。ここにきて、保険に入ってないことに気づいて、あわててはいる。なんにもないのがいいけど、盗難とかあったらいやだから。
飛行機の席はあらかじめ通路側。それも後ろのほうでトイレに近い。乗ってすぐに寝て、ジュースを配られるまで寝ていた。飯食って、映画2本見てから寝た。バットマンビギンズと、ハービー面白かった。5時間ぐらい寝た。満足。おきてから、トリビアを見て、奥様は魔女を見ていたらもう着陸。やっぱ液晶つきはいいねえ。ゲームはつまらんけど。

ということで、JFKに到着。
[PR]
# by dancing-man | 2005-10-17 22:01
広島遠征2
新宿の朝は、それだけで、ハレの場のような気がする。

バスがついたのは東京だけど。

そして、池袋で観劇。
うわの空・藤志郎一座「ひよこのパジャマ」

その前に、ケータイの電池がなくなったので、auショップで充電。
ひまだなあ。家に帰れよ。

充電明け、うれしいメール。夢かと思った。

あーあ。もう一週間か。

5分だけでもいいっておかしい。

ねむい。ねろ。
[PR]
# by dancing-man | 2005-09-25 23:31
広島遠征
昨日の夜から夜行バスで三原へ。ねちょねちょの顔のままレンタカーを借りて大和町へ。同じ三原市ですけど。
白竜湖の風呂に入ってから学校へ。中学生は体育祭の昼休み。久しぶりといっても3年ぶりぐらいなので変わりようもありませんが。
玉ちゃんに会う。本当に先生が疑問。けいぼうもえびはらも先生か。ま、体育祭の昼休みだけいてもね。
一人でサッカー見に来たと言ったら、みんなヒキ過ぎ。あのさー、一人で行く以外なんの選択があるのおれに。
ま滞在時間一時間でビッグアーチへ。
そりゃあ名残惜しいさ。でもどっちがメインかっていうと。
どっちなんだ。

最寄りのインターの五日市までは余裕だったんだが。
一時半について車止めようと無料駐車場に行くまで一時間半つまりキックオフに間に合わない。ため息をつきながらビッグアーチ。
試合は真剣勝負。浦和が入れると佐藤が入れるという感じ。とられ方が悪すぎ。
またスタジアムの売店は売り子が少なくてがっかり。でも水分入れないと倒れそうなので後半開始に間に合わない。

追いつかれたあとにオウンゴールで勝ち越し。ネネがきめて4点目。あと20分て時に佐藤にハット決められる。その後急に降り出した雨に誰一人として動かずに声を出す浦和ゴール裏。雨が上がって終了の笛聞いたらウルっときた。涙腺がゆるいなあ。

そして、おこのみを食べて帰りのバスへっと思ったら次がメインでした。駐車場まで歩いて30分以上かかった。そして駐車場からでられない。5時45分から7時まで20メートルしかすすまない。7時半には返す約束をしてたけど無理っぽい。さらに8時には高速バスがでてしまう。
頭の中で計算した。レンタカーの延滞料金と宿泊費、予定にない広島東京の旅費。3万は痛い。助けてください!ってセカチュー並みに叫んだ。
もうむりだとあきらめたら車が進み出した。よかったーと思ったら中秋の名月がぽっかりと。神様ありがとう。でも間に合うか微妙。ここで役に立ったのがカーナビさん。到着予定時刻が7時55分になった。でも広島高速4号線は空いていた。五分で600円だけど許す。市内の信号勝負に。広島城も県庁も天満屋も女学院も素通りして新幹線口へ行かないてマツダレンタカーへ満タン返しなどできるはずもなく、事情を話してお金を置いた。そしたら送迎のバンがあって新幹線口に送ってくれた。到着は7時55分。ありがとうマツダレンタカー。広島負かしたのにありがとう。と言うわけで間に合ったので一時間かけてケータイで打ち込みました。

うちに帰ってただいまというまでは、遠征は終わってはいないのです。
つづく。
[PR]
# by dancing-man | 2005-09-18 21:16
のまネコ
のまネコ問題まとめサイト

なんか、マイアヒってはやってるなーぐらいの感じで、アニメも、モロにモナーだなって思ってたら、「のまネコ」だったらしい。

作った本人が、モナーだっていってるのに、商品化権を持っている会社と契約をしたとして、エイベックスは、オリジナルであると主張。

すごい。すごすぎる。

今日、「茶金」という噺を聞いたのだが、価値のないものに、価値が出てきてしまうというようなことも考えて、楽しんでもらいたいと思って作って、無料で公開しているFLASHアニメから、いくらでも金儲けが出来ると。

でも茶金の油屋は自分の非はすぐにみとめたぞ。
エイベックスのCDは買ったことないけど、不買運動してみてもいいかも。
[PR]
# by dancing-man | 2005-09-14 23:15
ポンテ
リーグ戦初登場。
いいらしい。
でも、見に行けない。
ああ。
広島もいけないかもなあ。
そしたら、11月までみれないとか。
しんじられない。
そんなにあうことができないなんて。

うそつけ。
そんなの慣れているくせに。

Jリーグがはじまってから、スタジアムに行かなかったくせに。

そうなったら、こんどは、優勝争いしてるかな。

勝ち点差3ぐらいにひしめいているので、まけたらすぐに順位が下がる。

鹿島もたいへんそうだけど、勝ち星を重ねるしかない。
[PR]
# by dancing-man | 2005-08-22 21:45 | サッカー