トップ
ポポ・ブラジル ルジラブ・ポポ

加トちゃんぺ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2006年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
「強いチーム」(岡田談)
Jリーグも5節を終えて、わが浦和レッズが首位になりました。
慣れません。この状況。
変わっていることに気づいていますが、落ち着きません。
そのうち、うそぴょーんなんて言われるかと思って、びくびくしています。

テレビが言うには、伸二小野が復帰して、代表選手を多くかかえる、レッズは注目される存在です。でも、サポーターにとっては、どんなときでもレッズに注目してんのよ。伸二がいようといまいと、100%好きなわけよ。

で、そんなチームがほころびを見せない。もちろんまだ敗戦を経験していない。
問題は、試合終了前の失点とかいうだけ。
そんな状況がくすぐったくてしょうがない。

さらには、横浜の監督の「強いチームと対戦すれば~」の発言。
自分たちではよくわからないが、相手の監督がそう発言するだけのチームになった。
選手たちもそれはよくわかっていて「自分たちのサッカー」をすることに懸命だ。

やっと来週見にいけるわけだが、名古屋には、痛いところでやられてきた。
まだ、変わったレッズを受け入れられていない、多くのサポータには、名古屋戦の勝利は、変わったことを見せ付けられる手形になるに違いない。

っとその前に、ナビスコの予選ですよ。駒場いけないなあ。
[PR]
by dancing-man | 2006-03-26 21:48
サッカーマガジン
月刊サッカーマガジンを思い出した。
世界のサッカーに触れたのはそこだった。
チャンピオンズカップやUEFAカップの予選の結果はカタカナと数字、クラブ名とスコアが載っていた。
アウェーゴールの差により3回戦選出の意味なんてわからなかった。
いま思い出すと、そのクラブ名にはいろんな重さがあったんだと思う。
世界はまだ東と西に分かれてて、ドイツの代表は2つあった。
ユーゴは一つのチームだった。

オーストラリアは、オセアニアだった。
[PR]
by dancing-man | 2006-03-15 23:15