トップ
ポポ・ブラジル ルジラブ・ポポ

加トちゃんぺ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2005年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
広島遠征2
新宿の朝は、それだけで、ハレの場のような気がする。

バスがついたのは東京だけど。

そして、池袋で観劇。
うわの空・藤志郎一座「ひよこのパジャマ」

その前に、ケータイの電池がなくなったので、auショップで充電。
ひまだなあ。家に帰れよ。

充電明け、うれしいメール。夢かと思った。

あーあ。もう一週間か。

5分だけでもいいっておかしい。

ねむい。ねろ。
[PR]
by dancing-man | 2005-09-25 23:31
広島遠征
昨日の夜から夜行バスで三原へ。ねちょねちょの顔のままレンタカーを借りて大和町へ。同じ三原市ですけど。
白竜湖の風呂に入ってから学校へ。中学生は体育祭の昼休み。久しぶりといっても3年ぶりぐらいなので変わりようもありませんが。
玉ちゃんに会う。本当に先生が疑問。けいぼうもえびはらも先生か。ま、体育祭の昼休みだけいてもね。
一人でサッカー見に来たと言ったら、みんなヒキ過ぎ。あのさー、一人で行く以外なんの選択があるのおれに。
ま滞在時間一時間でビッグアーチへ。
そりゃあ名残惜しいさ。でもどっちがメインかっていうと。
どっちなんだ。

最寄りのインターの五日市までは余裕だったんだが。
一時半について車止めようと無料駐車場に行くまで一時間半つまりキックオフに間に合わない。ため息をつきながらビッグアーチ。
試合は真剣勝負。浦和が入れると佐藤が入れるという感じ。とられ方が悪すぎ。
またスタジアムの売店は売り子が少なくてがっかり。でも水分入れないと倒れそうなので後半開始に間に合わない。

追いつかれたあとにオウンゴールで勝ち越し。ネネがきめて4点目。あと20分て時に佐藤にハット決められる。その後急に降り出した雨に誰一人として動かずに声を出す浦和ゴール裏。雨が上がって終了の笛聞いたらウルっときた。涙腺がゆるいなあ。

そして、おこのみを食べて帰りのバスへっと思ったら次がメインでした。駐車場まで歩いて30分以上かかった。そして駐車場からでられない。5時45分から7時まで20メートルしかすすまない。7時半には返す約束をしてたけど無理っぽい。さらに8時には高速バスがでてしまう。
頭の中で計算した。レンタカーの延滞料金と宿泊費、予定にない広島東京の旅費。3万は痛い。助けてください!ってセカチュー並みに叫んだ。
もうむりだとあきらめたら車が進み出した。よかったーと思ったら中秋の名月がぽっかりと。神様ありがとう。でも間に合うか微妙。ここで役に立ったのがカーナビさん。到着予定時刻が7時55分になった。でも広島高速4号線は空いていた。五分で600円だけど許す。市内の信号勝負に。広島城も県庁も天満屋も女学院も素通りして新幹線口へ行かないてマツダレンタカーへ満タン返しなどできるはずもなく、事情を話してお金を置いた。そしたら送迎のバンがあって新幹線口に送ってくれた。到着は7時55分。ありがとうマツダレンタカー。広島負かしたのにありがとう。と言うわけで間に合ったので一時間かけてケータイで打ち込みました。

うちに帰ってただいまというまでは、遠征は終わってはいないのです。
つづく。
[PR]
by dancing-man | 2005-09-18 21:16
のまネコ
のまネコ問題まとめサイト

なんか、マイアヒってはやってるなーぐらいの感じで、アニメも、モロにモナーだなって思ってたら、「のまネコ」だったらしい。

作った本人が、モナーだっていってるのに、商品化権を持っている会社と契約をしたとして、エイベックスは、オリジナルであると主張。

すごい。すごすぎる。

今日、「茶金」という噺を聞いたのだが、価値のないものに、価値が出てきてしまうというようなことも考えて、楽しんでもらいたいと思って作って、無料で公開しているFLASHアニメから、いくらでも金儲けが出来ると。

でも茶金の油屋は自分の非はすぐにみとめたぞ。
エイベックスのCDは買ったことないけど、不買運動してみてもいいかも。
[PR]
by dancing-man | 2005-09-14 23:15