トップ
ポポ・ブラジル ルジラブ・ポポ

加トちゃんぺ
<   2005年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
万博で弁当が食えることが
万博で弁当持込が許可されたけど、買った弁当はだめだって。
でも、ホットドッグが600円とか1000円とかすんだよ。
だったらコンビニおにぎりと、上海冷茶ですまそうと思うだろ。

また、TVのちからの事件で犯人が。
心霊捜査はどうなったのか? 高橋英樹の司会進行は?
東ちずるの正義感は?

昨日の試合の評判は、勝つには勝ったけど、このあとどーすんだ? って感じ。
高原ももういいでしょう。海外ってだけでどうなのよ。
かといってそいつらを追い出すだけの選手がいない。森本も、平山も全然無理。
ロッベンを見習え。21だぞ。はげてるけど、21だ。
ルーニーを見習え、19だぞ、おっさん顔してるけど、19だ。
達也だってもう22だろ。覚醒しないとだめだ。
じゃなかったら、カズをよびもどせ。
[PR]
by dancing-man | 2005-03-31 22:32
テレ朝
団長ってなんだよ。
香取も断れよ。

徳永もウッチャンと結婚するらしい。内村10ポイン~ツ!

鈴木が、きょうもこけていた。
でも、流れを止めたり、キーパーに不要なチャージをしたり、
味方であるのが恥ずかしい。

加地も、突破はいいが、クロスがなぁ~。

アレの前半はいないのと同じだった。

中田がケナゲに思えたよ。もうKINGじゃないなあ。
小野が帰ってきたらベンチでしょう。
でもジーコは何にも考えないだろうから。
Jリーグで点を取りまくれ。日本人FWのみなさん!

よ~くかんがえよう~。入れたのバ~レ~ン。
決めろよ、タカハラ、スシボンバー。

ペイオフ解禁ですよ!
預金を守って!!!
んな金ねえよ。
[PR]
by dancing-man | 2005-03-30 22:41
テスト
追試と国家試験が同日に

そんなのってないよなあ。
かぜで受けられなかった人はさいあく。成績悪かった人は、しょうがない。

真剣な試験って、大学入試以来だから10年以上前。
すげーむかしだ。ワールドカップでいうと、アメリカの頃だ。
あのひりひりするような緊張感がたまらないんだよなあ。
あーゆーの好き。
だから、浪人したのか。なんて。

なんかすっか?
いや、やめとこう。
どうせしないから。
できないから。

なんもできないから。
俺はなんもできないから。
ほんと、なにやってんだろ。
あーあ。
[PR]
by dancing-man | 2005-03-29 22:30
101回目のプロローグ
早くはじめれ。

なんか、鈴木の評価があがってる。イラン戦での2トップがなにもできなかったことが、「いなかった」鈴木待望論になっている。前線でキープ出来るからだって。ま、バーレーン戦を見ましょう。

浦和好きだと、日本代表を応援するのにも、100%できないつーか、やっぱ福西はいやなのだ。柳沢は鼻で笑わないと気合が入らないのだ。本山なんか写るだけでチャンネルを変えたいのだ。でも、日本には勝ってもらいたい。

イランの負けは、残念だけど、今の日本はそれだけの力がないとの認識を持つ必要性があると感じた。なんか、いまの代表ファン、(日韓W杯後のファン日本代表しか応援しないひとたち)って日本が世界でも有数の力を持っていると思っているのではないかと思ってしまう。昔から見ているわけじゃないからなんともいえないけど、まだまだ、W杯で上位が安泰な国ではないことは明らかである。

それに、中田が日でメールで言ってたけど、一番若いのが、大黒と玉田で24。それより若い選手がいないのである。30代の選手が少ない代わりに、若い選手も少ない。今20前後の選手たちが、真剣勝負をしていないのは将来を考えるとかなりやばい。ジーコがやめたらもっと弱くなるかもよ。FWがいないのもやばいよね。

やばいやばい言ってるけど、次のバーレーン線に勝たないと、本当にやばい。テレ朝じゃないけど次こそ、「絶対に負けられない戦い」である。今度負けると、ドイツにいけない確率ボーンと上がる。

ああ、鈴木が出て勝ったら、もっと評価あがるんだよなあ。まあいっか。達也も点取ったし。代表戦終わって、J再開もうれしいのだ。
[PR]
by dancing-man | 2005-03-28 21:53
卒業(尾崎豊)
夜の校舎 暗くて怖くて 歩けなかった。
とくに、写真部なんか行ったら、夕方でもやだったよ。
中学生はあんな狭いところにとじこめられてるのかあ。

天気がよくて、久しぶりにあるいた。
でも、かんがえることは、おんなじこと。

西武2連勝、気持ち悪い。

イラン戦はまけてもたな。
イランじゃしょうがないよな。
でも、試合後、3バックだ、中田はずすだいってるけど、
坪井を入れないから負けたってことに気づいていないな?

まったくもう。

加地じゃなくて、山田にしてたら、4-2で勝ってたつーの。
出てないからいうんだけど。

沖縄いかなくなって、バーレーン戦ちけっとほすぃー。
無理か。
[PR]
by dancing-man | 2005-03-27 22:54
教会
a0001089_110275.jpg

うちの教会が建て替えました。新しいからきれい。でも中身だよな。つまり人なんだ。
人として人に迷い、
人として人に傷つき
って海援隊。

それでも人しか愛せなーい。コラぁー加藤ぉー。
[PR]
by dancing-man | 2005-03-27 11:00
まつわ
「かわいいふりしてあのこわりとやるもんだねェ」ってまるこが絶対言ってた。

それで、やっぱり自分の人付き合いはどうなんだろうと考え込んでみた。
だって、自分が以上だって思うから。
こんなにも愛がない人間なのかって思うから。
むかしから自分から友達に電話することはなかった。
自分から友達を作るってこともなかった。
大学のときもそれで世界を広げられなかった気がする。
ケータイを持たなかったのは、使うことがないと思ったから。
そのくせ、メールなんかじゃ饒舌になったり。
好きな人(男でも女でも)でも、そばにいりゃいいなんておもって、言葉をかけるなんてこともないし、わかってるんだろうなと思って、話さない。

町を歩いていて、幸せの量見たいのを考える。
まあ、幸せってのもなんだかわからないけど、制服姿のアベックが手をつないで歩いていると、おれからみりゃあ幸せだわな。そいつは、それを、2ヶ月前から始めていたとしたら、それは蓄積されているわけで、それは幸せの量がでかいわな。
俺の場合の幸せは、サッカーの結果だったり、リラックマの狩り状況だったり、するんだろうけど。

で、人との付き合い方を変えるのは結構大変かなあと思う。
自分への後悔と失望が絶望に近い思いをもたらすのだけれど、
ミスチルの歌のように、トモローネバーノウズとはいかないだった。

結論は出ないけど、明日から何をするかというと、ゲーセンには気をつけるということぐらいか。

あと、漫画にはまってみた。
「神戸在住」木村紺 神戸に行きたくなった。行く。
[PR]
by dancing-man | 2005-03-23 22:59
インターナショナルレスリンググランプリ
今日は朝から眠かった。なんでだろう。
8時間ちょっとしか仕事してないし、6時間以上寝ているのに。
運動不足で体力が落ちているのかもしれない。ホント運動しないもんな。
おなかのまわりのお肉が存在感を増す中で、それを減らそうとしてないもんね。
なんでだろ、モチベーションがないのよね。

健康にはよくないってのはわかるんだけど、いまいち。
やっぱ、もてたいつーのは一番のモチベーション。
それもあんまないんだよな。
かっこいいに越したことはないけど、無理だってわかる29の夜だからな。
ほんと自分はどっかおかしいと思う。そんなつもりはないんだけどなあ。
そんなにいやな人間なのかなあとかね。
どんよりとした空気になって考えるわけよ。

はー。

あーあー。
この前の審判問題についてのいい意見があったので
こちら

そうなのよ。公平じゃないの。ゲームとして、成立することは納得するし、受け入れられる。だけど、あれが「正当」なゴールで、審判が「間違っていない」ことは、公平じゃないと思うのよ。

ジーコは中田ヒデを呼んだのに、フィオレンティーナは合宿に出さないらしいね。じゃあ、リーグ戦の試合にだせっつーの。

最近の納得行かないこと
「IWGPと三冠を統一するなんていやだ」
[PR]
by dancing-man | 2005-03-16 22:17
ハヤリ言葉
最近のはやり言葉カウントダウン

5位 ニッポン放送
はやり言葉じゃない。

4位日枝会長
楽しくなければテレビじゃないを打ち出した人。
若い人しらんじゃろ

3位TOB
いってるいみはよくわからんがとにかくすごい自信だ。

2位議決権ベース
まさに女房を質に入れてでも、勝ち取りたいものだ。

そして、第1位!!
「村上ファンド」
ディズニーランドよりも、よく耳にする。

村上とファンドのコラボレーションがかもし出すなんともいえない、語感。
えらいんだか、おもろいんだかわからない団体。
そして、どっちの味方かわからないなぞに包まれた感じ。

ことしの流行語大賞は、「中西一善」
[PR]
by dancing-man | 2005-03-15 22:28
僕がロングシュート決められいないのに彼女あんな顔しなくていいのに
岡村靖幸って復活したらしいね。
あー。どうした浦和レッズ。
ギドのコメント「はじめから20分は寝ていた」ってどっかで聞いたことのあるせりふ。
運が悪いなんていってられないぞ。
ロスタイムで追いついて連敗は阻止したものの、川崎相手に3失点じゃあ。ほめられない。
幸いリーグは中断、ナビスコで実戦を積んで調整してほしい。だが、坪井が招集されたのが気になる。
真剣勝負を出来れば、復帰できるが、田中の代わりに入れないとなると、試合勘がもどるようにナビスコに2試合でたほうがよい気がする。
永井が怪我で、エメはコンディション不足、達也も完全に治っていない。そのなかで、カニと岡野の師弟コンビで1点取ったのは朗報。横山の先発もあるかも。
GKの不安定さが気になる。続きも早く慣れないと、山岸が復活したらすぐに出されることに。

代表は、黄金の4人が復活したらしいし、伸二も復活。アホ鈴木はまた先発ですか。ファールとるのが仕事ですか。倒れれば同情されますか。山は死にますか、海は死にますか。愛は死にますか。

ドラえもんの声は変だけど、がんばってほしい。「あたしンち」の川島の声らしい。ジャイアン14歳だってよ。今の人70歳だよ。56も若返ったよ。やっぱりあの声は心に残るだろうな。

今日、歯医者いって、虫歯を抜いた。すごくびびってたんだけど、準備してるのかなあと思って、「うがいして」っていわれて、あーこれから本番だって思ったら「終わり」っていわれてびっくり。本当に痛くない。ほんとよかった。こんどは、親知らずじゃないから抜かれないように、しっかりとお口をきれいにしたいですな。

あああ、20世紀少年18巻よんでねえ。すごいどうでもいいことにが気になる。
そうでもしていないと、落ち着かないから。

あと、あの上海冷茶のローサの腰つきはどうなの、どうなの。ハイビジョンで保存したい。
[PR]
by dancing-man | 2005-03-14 22:31