トップ
ポポ・ブラジル ルジラブ・ポポ

加トちゃんぺ
<   2004年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
SAN-Xオールスター キャラクターCD
これ
が売ってなくてむかつく。ずーっとコンビニ、スーパーを回っている。ネットで買うと、まとめて買うか、オークションで1000円くらい。なんだかなあ。

天皇杯決勝のチケットが買えなくて困ってるらしい。けど、磐田と、V東京の掲示板見てもそんなに必死こいてない。

と、1年もうおわりか。また、成長せずに終わってしまった。けっきょく、前に進むことができずにいた。サッカー見てれば考えなくて済むからな。リラックマにも感謝。

で、今日で納めといた。雪はびっくりだな。で? っていう。
[PR]
by dancing-man | 2004-12-29 23:32
山瀬が移籍
いきなり、山瀬の移籍か?の記事がのる。
なんでだ。なんでいまなんだ。代理人の人は、やり手らしい。
中澤のマリノス移籍を灰色決定でやったのもこの人らしい。
なんともなあ。

昼休みに、郵便局いったら、15分待たされた。しょうがないけどさ。ひるやすみなくなるヤン。それに明日オフィスは人がいないし。俺は一番しただから休めないじゃろ。

ま、そのかわり2週間休みとるからな。おあいこか。
[PR]
by dancing-man | 2004-12-28 23:09
天皇杯ジュン決勝
4時過ぎまでクリスマス会。急いで100円ショップで、AMラジオ300円と電池を購入。後半途中からラジオを聴く。そしたら、達也のゴールで先制!!よっしゃいける、と思った瞬間、追いつかれる。そして、中山に勝ち越しゴールを決められる。そのご、達也のオフサイドがあって試合終了。しばらくは動けなかった。

結果からすれば、ナビスコカップ準優勝、Jリーグ年間2位、天皇杯ベスト4。力が上がってきたことは、2NDステージ優勝したことからもわかる。事実、年間勝ち点はトップ。でも、大事な試合で負け続けたことも事実。

悔しい。

でも、いい一年だった。ギドが帰ってきて、勝ちも増えた。初めて大分までアウェーに参戦した。優勝もした。来年は、運がなかったなんてことばは聞きたくない。運も実力のうちっていって、パレードを3回、やってほしい。

あ、でも、記念の雑誌を買いまくったから、出費もすごいだろうな。
[PR]
by dancing-man | 2004-12-27 22:09
ねるとん
やっぱおもろい。
貴さんチェックとか、大どんでん返し、とか言っちゃうもんね。
見てたら11時になっちゃった。

どうも奥歯が痛いと思っていたら、大きな穴が開いていた。指で触るとわかるぐらい。なんで今まで気づかなかったんだろう。

浦和の優勝パレードは6万人集まったらしい。いいなー。ま、また優勝すればいいか。
天皇杯も1冠は1冠だからな。1週間後は大晦日か。

明日は普通の日だしなあ。なんか、自分で自分に落ち込まないように、防衛機制本能ってやつで思考が停止できるようになった。いいことだ。

最近よく聞くコエンザイムQ10ってなんだ?
[PR]
by dancing-man | 2004-12-23 23:45
優勝パレード
あしたは浦和で「2ndステージ優勝おめでとうパレード」が浦和である。チャンピオンシップのときから決まってたんだけど、明日仕事だ。
で、公道を通るんだけど、レッズサポによって何日も前からロープを張って場所取りをする人がいるらしい。気持ちはわかるが、どうなんだろ。チケット並びや、スタジアムの入場の並びに慣れているとはいえ、普通の市民の人に、理解してもらえるかなあ。

あとすごいのが、チャンピオンズリーグの組み合わせ。
レアル・マドリー(スペイン) vs ユヴェントス(イタリア)
ポルト(ポルトガル) vs インテル(イタリア)
バルセロナ(スペイン) vs チェルシー(イングランド)
ヴェルダー・ブレーメン(ドイツ) vs リヨン(フランス)
リヴァプール(イングランド) vs レヴァークーゼン(ドイツ)
PSV(オランダ) vs モナコ(フランス)
マンチェスター・U(イングランド) vs ミラン(イタリア)
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ) vs アーセナル(イングランド)
マンU対ミラン、レアル対ユーベ、バルサ対チェルシーって決勝ですか?って感じ。
まあ、CSに入ってないから見られないけど、本当すごいなあ。

リーグチャンピオンになって、AFCチャンピオンズリーグに出ていたとしたら、世界クラブ選手権へつながる道になっていた。今年はだめだったけど、天皇杯を取ると、06のAFCチャンピオンズリーグに出場できる! まずは、土曜日のジュビロに勝つしかない。ちなみにジュビロは昨年の天皇杯勝者のため、05チャンピオンズリーグに出場。

また、サッカーになってしまった。
[PR]
by dancing-man | 2004-12-22 21:54
山田不選出
今日、来年のキリンチャレンジカップ(ていうか最終予選前の強化試合)のメンバーに坪井が復活した。でも、山田は選出されていない。浦和の選手だからというのではなく、本当に加地が一番の選択なのかってことを言いたい。
ドイツ戦とこの前の試合加地を見た。本当に代表選手で日本で一番いい右サイドなのだろうか。加地は、誰もけりたがらない5番目のPKキッカーを名乗りでるくらい人がいいらしい。年下にいじられたり。そんないいやつが、これ以上批判にさらされるのもかわいそうかなと思う。
山田は、キャバクラ事件ではずされたのにもかかわらず、久保、小笠原と復帰していく中で取り残されている。今年は、浦和のキャプテンとして自他共に認める活躍をしてきた。それなのにジーコは、自分の体面を気にして、実力で選ぶことをしない。大黒も播戸も。
ドイツに勝った韓国は、アテネの代表からメンバーを引き上げている。一応阿部も入っているけど、本当にジーコは勝つ気があるのだろうか。

で、地球滅亡まであと、4日。
[PR]
by dancing-man | 2004-12-21 22:09
天皇杯ジュンジュン決勝
目が覚めたら10時、キックオフは13時。ぎりぎりでした。浦和レッズのホームゲームじゃないので、席が半々だったらたいへんだなあとおもっていたら、自由席の4分の3はレッズ側になっていた。でも、東京側は人があふれていた。

ゲームは浦和ペース。なにかとこぼれ玉が取れる。こんなにいいゲーム展開は久しぶりだったのでびっくり。加地はほんとうにかわいそうになるくらい使えない。はげましてやったら、ここは浦和側だぞ!とかいわれた。応援してるか馬鹿にしてるかわかんないのかよ。

前半はチャンスを決められず0-0。永井が途中つらそうだった。腰痛らしい。後半は攻めるもなかなか、点が入らない。アルパイがあがった裏をつかれて、一本石川に通され、ネネがつききれず失点。あとでみると、平川もいなかった。攻めているときのカウンターは危ない。でも、まだ早い時間だったのでよかった。ぜんぜん不安にならない。そうしたら、永井からのボールで達也。向こう側のゴールだったのでよく見えない。前半に入れろよ。そして、終了4分前にもう一回永井からアレックス。本当によかった。PKにならなくてよかったっていうのが本当。

でも、体調が悪く寒気がしてきた。遊びで体調崩すと大変。やっぱきのうは疲れたんだと実感。帰ってねるだけか。レッズ見れたからいいけど。気づいたら、来週クリスマスじゃん。

教会にたくさんのひとがきてくれるからいいけど。ほかのことは、悟りを開いた感じ。
[PR]
by dancing-man | 2004-12-20 22:29
ドイツ戦
寒空の中、まだいやな思い出が消えない、12月5日と同じ横浜国際競技場。
どうしてもドイツ代表が見たくなって、行ってしまった。
ディフェンダーが怪我でリーグMVPのリーグMVPのリーグMVPの中澤さんも出ないし、メンバーがそろわないので、4バック。
だったらなんのテストになるんだろ。藤田も小笠原も先発だし。

結果はあのくそ試合。いや、ドイツ代表が見せてくれたので、チケット代は取り戻したけど、日本は何がしたかったのか。特に加地。何を目的にプレーしていたのか。ドイツに勝ちたいのか、それとも、ただボールを後ろ45度に出したいだけなのか。途中で入った三浦はよかったけどね。稲本も帰ってきた意味がない。あれなら、うちの長谷部つかったほうがいいよ。

ドイツ代表で知ってるのが、バラックとクローゼとカーンしかいなかった。昔はすきだったんだけどなードイツ代表。まあ、監督が、うちの監督と友達だから。ギドとユルゲン。

帰りに、ユニホームを1枚1000円で売っていた。じゃあ、来るときに3000円で売っていたのはなんなんですか?

シュナイダーはいたよ。若林君はいなかったけど。ただ、楢崎、一点目は止めようや。まあ、前半はあたってからいいけどさ。
[PR]
by dancing-man | 2004-12-19 00:47
ドンキの火事
放火でなくなってるんだよね。すげーかなしい。バイトで働いてて、火事なんて。
いくらドンキホーテがあくどいことやってるからって、そんなこと許されるはずないじゃん。
[PR]
by dancing-man | 2004-12-14 22:59
英語
英語話せるようになりてーっておもったのは、16の春。気がつくともうすぐ14年。ちゃんとやっておけよ。
中学生、こうならないようになんでもいいからやっておけ。

自分でこうなろうと思わないのに、そうなっちゃったってことは、そうじゃないようにしようとしてもなかなか変われないことなのかもしれない。でも、いまのままじゃ、なかなか落ち着かないので、どうにかしようと思うが、やっぱり、いかんともしがたい状態なのである。

じゃあ、どうすればいいのか。

にげるか、たいけつするか、それともわすれるか。
リラックマと、サッカーの日々がいいのか。

デスノート、やっと面白くなってきた、ここ数週間。最近は立ち読みっていうのをやるようになった。イレブンの人にはわるいんだけど、食玩買ってるんだから、ゆるしてくれ。

あと水曜どうでしょうにいまさらはまる。最近月曜に家にいるからなんだけど。テレビ埼玉では月9なの。あさっては、天皇杯。テレビはないだろうなあ。桃太郎だもんな、桃太郎。行けるかボケ!

天皇杯で思い出したけど、川崎が鹿島に後半途中まで0-2で勝ってたのに、そこから逆転を食らってた。やっぱ、2点リードってサッカーじゃ怪しい点差だわな。

サッカーで思い出したけど、トヨタカップ観客すくなかったなあ。国立で日曜の昼にやってくれればみにいくのになあ。でも、レアルがきたらどうせチケット買えないんだけど。

あと今週の日本対ドイツ。ドイツはレギュラーで来てくれんのかなあ。
[PR]
by dancing-man | 2004-12-13 22:44