トップ
ポポ・ブラジル ルジラブ・ポポ

加トちゃんぺ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:サッカー( 7 )
U-23代表 対U-23グアテマラ代表 @ホームデポセンターの練習グラウンド
サッカーU-23 オリンピック代表がU-23グアテマラ代表と試合。

メンバーは、覚えてない。けど、平山、李、細貝、梅崎、梶山などは、出ていない。練習から見ればよかった。

試合は2-0で勝ったけど、負けるような相手ではなかったから、いいのでしょう。

試合は見る場所がないところでやっている。昔の大原をもっとひどくした感じ。いい過ぎか。せめて中に入れてくんねえかな。

梅崎と、ハジに声をかける。おっさんの声に反応してくれた。寒いので風邪ひかないで、シーズンに備えてほしい。

でも、平山ってそんなにニュースバリューがあるのかね。新聞記者らしき人たちが、平山がくると周りを取り囲む。選手全員を平等に扱うことによって、平山にもいらんプレッシャーがかからなくは、ならない・・・か。

なんかうかれてたら、携帯を落としたらしくちょっとブルー。

今度は、金曜日の午後にいけるかなあ。大学のグラウンドってことで、今度は中に入れてくれないかなあ。JFA。
[PR]
by dancing-man | 2008-02-19 17:09 | サッカー
審判問題というより、一人の問題。
名前は出さないが、Jリーグの試合を裁く審判で、この人に当たったら最低という人がいる。

その人は、敵味方問わず、がっかりさせる。

審判の権威とカードを取り違えている。

試合を壊す。

試合を壊すのが、審判生活で1回や2回だったらいい。

それが、月に1回や2回だったどうだ。

しかも、問題ありということで、香港に研修に行ったり、J2でしばらく様子を見たりしたあとだったらどうだ。

サッカー協会の人や、審判の委員会の人は、サポーターよりも、いろんな試合を見ているし、客観的にっ見ることができるだろう。それらの人は、問題を感じないのだろうか。

SRになってくれる人がいないから、少ないSRを大切にしているのだろうか。育成に金がかかったから、審判の指名をやめられないのだろうか。

いい試合するため、見せるためにリーグは努力するべきだと思う。いい試合をぶち壊すのがわかっている審判に試合を任せるのは、リーグの責任を果たしていない。

審判名の発表があって、ため息が出る審判は多くいるが、試合を壊さないことだけを祈る審判が試合を裁く限り、観客は減っていく。
増えるのは、疑惑の場面のyoutube画像と不必要なカードと出場停止だけだ。

こんどは、どこの国に研修に行かせればいいんでしょうか。
[PR]
by dancing-man | 2007-06-23 15:52 | サッカー
後部を歓迎してください! 驚き少年!
わ、3ヶ月も放置してた。
そもそも、見てる人いないからいいや。

Welcome back!! Wonder Boy!!

ということで、達也が帰ってきた。

FC東京戦で開始3分のゴール。結局1年半もかかってしまった。

去年も一応復活したけど、以前の彼ではなかったし。

もう一度手術してのもう一度の復活。今度こそ、以前を上回る彼に戻ってくれるでしょう。

試合をちらりとも見ていないのでなんともいえないが、AFCとナビスコともちろんリーグ戦。
チームと一緒に上り調子で行ってくれるでしょう。

スポーツ新聞は、達也の復活でさえも代表がらみ。
代表がらみでないと、記事掲載されないのかな。サッカー報道の貧困さの表れだけど。

1点入れたぐらいで、アジアカップの代表になれたら、ドンだけ候補がいるんだよ。
でも、スポーツ新聞のネット記事重宝してます。いい記事書いてよ。
[PR]
by dancing-man | 2007-06-18 04:37 | サッカー
ゼロックス
最近バスケばっか見てたら、シーズン始まるよ。
あれがいなくなって、あべが入ってきて、どうなるのかと思ったら、ガンバにぼろ負け。
名前じゃサッカーできねえってことだね。
昨シーズン優勝したのに、いいサッカーをしたチームが勝つとは限らないとか言われたけど、それを証明してしまった。ゴールの香りがしないチームがゴールを取れるわけが無い。
けが人の多さと、準備期間の少なさを理由にしているが、カレンダーは待ってくれない。
今週の土曜日に戦いは始まるのだ。ディフェンディングチャンピオンという立場で迎えるのだ。シーズンをはじめながら、コンディションを高めていくという、今の浦和には高いハードルが設定されている。それに、ACLもある。

まさに満身創痍、前途多難、艱難辛苦まあたいへん。

それでも、浦和は勝ち続けるのだ。昨シーズンより上乗せして強くなるのだ。
[PR]
by dancing-man | 2007-02-27 14:43 | サッカー
優勝
あのとき、PK戦で消えてった喜びは2年後になってやってきた。

結局、その瞬間は泣くということで。

ステージ優勝の時に書いたかもしれないけど、あんまりイベントで泣くことってないのよ。

ドラマとかは泣くけど。

でも、昨日からもうすでに泣きそう。

今日も試合開始まえに泣きそう。

そして泣いたポイントは、今日の入場者数62241を見たとき。

いままでの埼スタ最高入場数=Jリーグ最高。

それと、山田のインタビューで、サポーターを見回したところ。

なんで、スタジアムにいかなかったのかといまさらながら後悔したけど、自分で選んだ道。

また、すぐに機会があるでしょう。

でも、13年後とかなしでお願い。

それと、生島ヒロシをJリーグ開幕当初から恨んできたが、今日の優勝で許すことにした。

なぜなら、俺たちはJリーグチャンピオンだから。お前になんと言われようが、チャンピオンだから。

なんだかんだといって、誰もおめでとうメールをくれなかった。そんなもんかもね、スポーツなんて。
[PR]
by dancing-man | 2006-12-02 23:48 | サッカー
アジアカップ代表
最悪の試合のあとでも、浦和からは7人選ばれる。
10日は、アウェイで大宮と対戦なのに…。じゃあ埼スタじゃん。アウェイじゃないじゃん。

さて、新しいところは、二川、西川、梅崎、伊野波。
見てるなーやっぱり。梅崎はホントJを見てないと選ばないよね。まあ、浦和を負かした大分から2人選ばれているってことで、浦和を倒せば代表に近づきますよ。二川は、大黒が来れば、ホットライン完成なので、FW枠と共に注目。西川は満を持してのA代表。川口から定位置を奪うことができるのか。おいおい、山岸わすれてるよ。徳重がどんどん離されていくな~。

今回も、センターバックに替えがいないので、坪井の痙攣は絶対ダメよ。ボール回しは、いいとこ見せて欲しい。

FWは、寿人が絶好調なので、達也のレギュラーはどうでしょう。Jリーグは代表のアピールの場所ではないが、結果を出すことによって、世界へ近づくことは間違いない。そういった意味で、海外組を優遇したジーコよりも、現在のほうが健全であることは間違いない。

それでも、Jリーグの報道は、オシムの前でアピール!の切り口しかない。それよりも、クラブでの勝利をどれだけねがっているかを、まったく理解していない。サッカーのために、報道機関には考えて欲しい。
[PR]
by dancing-man | 2006-08-31 22:30 | サッカー
ポンテ
リーグ戦初登場。
いいらしい。
でも、見に行けない。
ああ。
広島もいけないかもなあ。
そしたら、11月までみれないとか。
しんじられない。
そんなにあうことができないなんて。

うそつけ。
そんなの慣れているくせに。

Jリーグがはじまってから、スタジアムに行かなかったくせに。

そうなったら、こんどは、優勝争いしてるかな。

勝ち点差3ぐらいにひしめいているので、まけたらすぐに順位が下がる。

鹿島もたいへんそうだけど、勝ち星を重ねるしかない。
[PR]
by dancing-man | 2005-08-22 21:45 | サッカー